News Ticker

種と土から安全・安心な野菜を ~生産・流通のナチュラルシードネットワーク~

「食べ物とは単にお腹を膨らませるためだけの物ではなく、誰もが安心して食べられ、心身を健康にするためのもの」

千葉県成田市を拠点とするナチュラルシードネットワークは、この言葉を原点に、各地の風土や在来の種子(固定種)を生かした農業を推進している会社です。

そして、土壌を活かし、種を生かした農業である「無肥料・無農薬栽培」を推進し、生産者ネットワークを広げるとともに、みなさんに、心身から元気になってもらえるよう、独自の流通企画を設けて、無肥料・無農薬栽培の流通・販売を行っています。


また、農作物の販売だけではなく、有機種子(固定種)の販売農業後継者の育成を行ったり、シードマイスター協会を設立し、種や土の大切さを学び、農業や生活への活用・普及を目指した「スペシャルシードマイスター認定講座」等のセミナーを開催したりしています。

みなさんの健康な食生活を、種や土から見直していきましょう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

有限会社ナチュラルシードネットワークのHPはこちらから。
一般社団法人シードマイスター協会のHPはこちらから。
face book ナチュラルシードネットワークはこちらから。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆